2024/12/21

健康のこと

 



 こんにちは。ナッツ(右)です。ココ(左)です。合わせてココナッツ。まんまだけど。

 一病息災⁉

 ところで、ご主人は毎朝、何種類も持病の薬を飲んでるんだけど、どんな病気かっていうと、狭心症に、高脂血症、高血圧。加えて糖尿病っていうなかなかのラインナップ。

 狭心症は40歳ころに発病して、医者にはこのままだと60歳までの寿命だよって脅されたらしい。心臓カテーテルは3回くらいやってるみたいだよ。ステントっていう金属も心臓の冠動脈に入っているらしいよ。

 さらに、最近は糖尿病の方がやばいらしいよ。今のところ錠剤飲んでるだけで済んでるけど、ちょっとお酒を控えないとインシュリン注射しなくちゃいけなくなるんじゃないかな。

 ご主人は「無病息災」ならぬ「一病息災」とか言ってるけど、そんなこと言ってる場合じゃないんじゃないかなあ。僕たちの心配の声がご主人に届くといいんだけど、、、💕

                      


0 件のコメント:

コメントを投稿

旅日記(ラベル:旅行) 一覧 

  目  次 note 「文化財に泊まりたい。」リンク 以下の ブログの記事は "note" の記事の下書きとして書いてます。 (注意)間違い記載もほぼ訂正してないからそのままになってるかもよ。 noteの記事はココをクリック これ以降も随時更新中だけど一覧に...